スポンサーサイト


JAMイベント参加しました

関係者の皆様お疲れ様でした。
またブースにお越しいただいた皆様ありがとうございました。

JAM 2012(国際鉄道模型コンベンション)
「Lゲージ ブロック玩具で作る鉄道模型」に参加しました。

といっても、メインはレゴトレインなのに建物だけのしかも初参加…
関山さんをはじめ関係者の皆様、参加させていただきまして
ありがとうございました。

レゴトレインのサイズと展示スペースの兼ね合いから、
7月末から建物のリサイズとデザイン調整を行いました。

粗い作りなのでサイズ縮小は簡単でした。
ただ細部の作り込みができなかったのが残念です。
技術が無いので時間があってもできないです。精進せねば。

IMG_4182.jpgIMG_4228.jpg
左上 左から片岡、MUGEN氏、右2棟はPeechtree氏
右上 左からPeechTree氏・中3棟は片岡・Mugen氏

IMG_4309.jpgIMG_4110.jpg
IMG_4316.jpgIMG_4403.jpg
IMG_4411.jpg

以上がブースの一部の様子。

設営込みで4日間参加しました。
開場中は写真とビデオ撮影をしていました。
Lゲージブースも他のブースの展示も凄かったです。圧倒されました。

9Vシステムのレゴトレインが走っているところは初めて見ました。
いいですね。車体をコンパクトに作れる所が特に魅力的です。
路面電車を作るなら9Vと思いますが、
とりあえず手持ちのPFで作ってみます。

ブースに来られた方々も凄かったです。

5才の子には電車の名前を熱心に教えてもらいました。
ありがとう。いくつか覚えました。

レゴをされている方からの質問で、パーツ屋さんについて
話をしたらとても喜んでいた様です。

他にもありますがこの辺で。

皆様、本当にお疲れ様でした。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

記事にしてくださり、ありがとうございます。
静止画のほうはウチで撮ったのよりいい写真もありますね(特に1日め)。なんとか時間作ってビデオとともに整理したいです。

あと、設営から撤収まで本当にお世話になりました。
建物の提供と労力の提供ではお礼を言い尽くせません。

来年も、よろしくお願いします。
また、それ以前にレギュラーの運転会なども是非いらしてください。

PFの路面電車。期待しております。

No title

関山さんお疲れ様でした。

いい写真ありましたか良かったです。
ビデオは目を通すだけでも映画1本分ありますのであまりご無理されないように。
整理するとなるともう大変な労力がかかります。整理の仕方も写真と勝手が違いますし。個人的には各々好きなカットがファイル単位でいくつか見つかればと思いますが、それもホント大変です。

こちらこそ大変お世話になりました。
色々書ききれないくらい勉強になりました。
参加できて本当に良かったです。ありがとうございました。

来年も運転会も是非よろしくお願い致します。

路面電車頑張ります。
プロフィール

片岡ひろし

Author:片岡ひろし
主にレゴの自作品と市販品を紹介するブログです。それと日頃撮影した風景やねこの写真も載せてます。

Twitter
flickr
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レゴ動画
ギャラリー
Amazon
レゴ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング(リンク)
FC2カウンター
