スポンサーサイト


街の通り その2

IMG_4580.jpg



IMG_4589.jpg



IMG_4596.jpg

街の通りの続きです(建物は市販品です)。ミニフィグや建物の位置は変えず、カメラの位置を変えて撮影しました。アングルを変える事によって距離感や通りの印象は少し違って見えるかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

凄いですね(゜Д゜)…
ビックリしましたw

自分には到底作れませんw

ジュン1891さんへ

ジュン1891さんへ

はじめまして片岡ひろしと申します。コメントありがとうございます。
建物は市販品を使用してます。すみません…。それよりジュン1891さんのコマ撮りアニメは凄いですね。ムスタファーの戦いの方は特に凄いです。ミニフィグの動きが細かく丹念に出来ているからなのでしょうか。
コマ撮りはした事がなくよく分かっておりません。すみません。撮影も編集も時間(作業上短くはできない最低限の手間と時間)が多くかかりますから、ジュン1891はむしろ作業時間が短い方だと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

コメレスありです(`・ω・´)

丁寧なコメレスありがたい限りです!
これ、売ってるもので作れるんですか…(知らなかった(汗
でも町シリーズは相当数買わないとこんなのできませんよね、そういうところに町シリーズへの愛を感じます^^

動画見てくださいましたか!ありがとうございます~
そうですよね、実際にはもっと時間がかかると思いますw
自分は20秒程度ととても短いですしね(笑

よろしければ相互リンク&ブロともどうでしょうか?申請送りますので返信よろしくお願いします~

連コメ失礼

あ、ブロとも申請ボタンこのブログには設置してないんですね(申し訳ないです。

相互リンクのみの方向でお考えください~

ジュン1891さんへ

リンクありがとうございます。こちらもリンクさせて頂きました。

>自分は20秒程度ととても短いですしね
いえいえ。迫力があり見応えのある凝縮された20秒です。何度も見返しました。ムスタファーの動画もジュン1891さんの映像表現もとても好きです。
的外れなコメントになっていたら申し訳ないのですが、1コマずつを長く見せて全体の尺を伸ばすよりは、速い動きでかつテンポの良いこちらの20秒の方が良いと思います。映像とする上での一コマ一コマの撮影意図(構図、フィグの向きや手足等のわずかな動き、また時に大胆に)が感じられます。とても躍動感のある映像表現だと思います。勉強になりました。ありがとうございます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

返信遅れました;;(こういうのはメッセージでやるべきでしたねw
相互リンクしておきました。リンクありです。

そうですね、コマ数と動画としての出来栄えは反比例するかもしれません。しかし一概にコマ数を増やしていくと、コマ撮り動画特有のカクカク感が失われてしまうというのも事実だそうです(自分はこれより細かく作ったことは有りませんがw

しかし、ひろしさんが仰ってくれたとおり、このぐらいのコマ数の方が見応えはあると思います(自分でも見てて楽しいぐらい(笑

ただ実際の撮影ともなると、作業が地道です(・ω・`)
自分の動画は、もとになる動画があった分だけいいですが、オリジナルの動きともなると、撮影中に「ここら辺は削っても大丈夫かな?」という方向に思考が進んでしまいます…
そういうのも質の高いコマ撮り動画がyoutube等に増えてくれない理由かもしれません。

長文失礼しました
これからよろしくお願いしますm(_ _)m

2012-11-13(21:49)のコメントにつきまして

2012-11-13(21:49)のコメントにつきまして
コメントありがとうございました。

ジュン1891さんへ

ジュン1891さんへ
返信ありがとうございます。

>コマ撮り動画特有のカクカク感
成るほどカクカク感は重要ですね。一般的な動画ですとシーンを強調する時にコマ撮りを使用する場合が多いように思います。ただコマ撮りというよりは止め画の連続っぽいですけど。このカクカク感でモノをより可愛く見せたり、動きを強調したり、より見る側の想像力や感性にうったえられそうです。

>ただ実際の撮影ともなると、作業が地道です
わずかに動かして撮影の連続ですから、作業量は膨大な事だと思います。

お忙しい時期のようですので返信不要です。折を見てジュンさんのブログにコメントさせて頂きたいと思います。

こちらこそよろしくお願いいたします。

こんばんは

こんばんは^^
いいですね!写真の雰囲気もとてもいいです^^

ブログ村ランキング1位ですね!!
おめでとうございます!応援してます!

Imoonさんへ

Imoonさんへ
コメントありがとうございます。また応援誠にありがとうございます。
何とか応援に応えられるような更新、作品作りをして行きたいと思っております。

写真気に入っていただけて嬉しいです。ランキングはブログの実情に合わせてポイントの割り振りを変更する予定です。それに伴いまして順位も変化するかと思います。
プロフィール

片岡ひろし

Author:片岡ひろし
主にレゴの自作品と市販品を紹介するブログです。それと日頃撮影した風景やねこの写真も載せてます。

Twitter
flickr
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レゴ動画
ギャラリー
Amazon
レゴ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング(リンク)
FC2カウンター
