スポンサーサイト


街の中の広場



広場の周りの建物は市販品です。青空市場+建物の画を試しに撮ってみました。



<2012-11-07追記>
上の写真の中で販売中の市販品一覧です。一覧に無い建物は販売が終了していてプレミア価格になっています(ネットにレゴのパーツ屋がありまして、パーツ単位で購入して作っている方もいらっしゃいます。ですが一部パーツは流通量が少なく入手しづらいと思います。)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めましてこんにちは。stormdragonと申します。
長いコメントは割愛させて頂きます。
一言で言えば「私の知っているレゴでは無い( ゚д゚ )」

stormdragonさんへ

stormdragonさんへ
こちらこそ初めまして、片岡ひろしと申します。
コメントありがとうございます。ここ10年程で色やパーツの種類が随分増え、作り方も変わったようです。長らくレゴを離れていたのですが3年程前にレゴに復帰しまして、そのとき私も「これは私の知っているレゴでは無い」と思いました。

No title

すごいですね!街並み!見とれてしまいます。市場の屋根の市松模様とか細かいところが現実味を引き立てているように感じました。
「ザワザワ、ワイワイ」とフィグたちが動き出しそうな広場ですね♪

エフさんへ

エフさんへ
コメントありがとうございます。そのように感じて頂けてうれしいです。屋台は中世のマーケットヴィレッジのをもとに手を加えました。フィグを増やしたバージョンも撮ってみます。

No title

始めまして。
dancemanともうします。
すごいの一言です。

No title

はじめましてこんばんは。
これ全部レゴなんですか。
周りの建物は市販品という事ですが、
これもレゴなんですよね。
すごいですね!

dancemanさんへ

dancemanさんへ

はじめまして片岡ひろしと申します。お忙しいときにコメントありがとうございます。大型の車上手ですね。8幅の車はそうそうお目にかかれませんのでとても勉強になります。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

CADKEELさんへ

CADKEELさんへ
コメントありがとうございます。はい。全部レゴで作られています。
ブロックのポッチ(ブロックをはめる出っ張り)があまり見えませんので判別しづらいかと思います。レゴの作品を展示するイベントがいくつかありまして、「え?レゴなの?」「これ… レゴだよね」「これはレゴで作られてますか?」という反応や質問はよくあります。
プロフィール

片岡ひろし

Author:片岡ひろし
主にレゴの自作品と市販品を紹介するブログです。それと日頃撮影した風景やねこの写真も載せてます。

Twitter
flickr
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レゴ動画
ギャラリー
Amazon
レゴ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング(リンク)
FC2カウンター
