スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

建物個別紹介 その1

ケーキ&カフェのお店を目指そうとしたもの

40434045
40423947

以下、雑感です。

・タイルパーツを使用した屋根表現
満足。色を変えたり、他のパーツと組み合わせることで多様なバリエーションができる事がわかりました。今後使っていきます。
・入口正面屋根
本来は別のパーツでの作成を予定していたのですが、大きさがフィットせず断念。で、この形に。これはこれで悪いとまではいかないですが、やや不満。
・建物バランス
悪い。屋根部分が頭でっかちになっている印象。1階の柱を太く、高くするとか、2階の高さを削るとかしないと。試しましたが、うまくいかなかったので一から作り直した方が早いかな。
ただ、入口正面から見上げるアングルは良いです。
上から見下ろしたり、建物の真横から見るとダメなわけで、下から撮るか、高い場所に置けば良いのです。
・屋上
入口正面屋根が予定より低くなったので、特に飾りを置けず平らになりました… 不満。

まだまだ突っ込み所はありますが、この辺で打ち止め。

内装は作れていません。街を作ることを優先してます。
でもぼちぼち、ケーキを入れたカウンターやら、テーブル、椅子、その他雑貨を作りたいです。書いていたら余計に… まずいまずい。

モジュールタウンのように1階、2階と取り外せるので、後から手を加えるのは簡単です。


さて早いとこ撮影キット買わないと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

片岡ひろし

Author:片岡ひろし
主にレゴの自作品と市販品を紹介するブログです。それと日頃撮影した風景やねこの写真も載せてます。

Twitter
flickr
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レゴ動画
ギャラリー
Amazon
レゴ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング(リンク)
FC2カウンター
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。