スポンサーサイト


土台&建物配置

だいたい1年前の写真です。



土台を組合せて試しに建物を置いてみました。だったような。

もう少し言いますと、何分手探りで作っていましたので強度に関しては特に不安でした。その一方で現状の強度(技術)で作っていっても完成時の重量には耐えれると思い始めた頃です
(なお、この時点ではタワーを作るという発想はありませんでした。一部技術的に不足してます…)
強度的に一応見通しが立つと、いよいよ建物を立体的に配置できそうになってきます。それで製品版の建物を置いた上で土台の高さとデザインの再確認を行いました。(それが上の写真です。)もともとモジュールタウンの高さを基準に土台を作っていましたので高さもデザインもとりあえずOK。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

試しに作った・・・と言うレベルじゃなく・・・スゴイと思いました♪

エフさんへ

エフさんへ

コメントありがとうございます。
驚いて頂いたようでなによりです。どうにかプロトタイプぐらいになりました。塔や橋や階段などのオプションを作成中です。先は長いです…
プロフィール

片岡ひろし

Author:片岡ひろし
主にレゴの自作品と市販品を紹介するブログです。それと日頃撮影した風景やねこの写真も載せてます。

Twitter
flickr
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レゴ動画
ギャラリー
Amazon
レゴ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング(リンク)
FC2カウンター
