

プラットホーム

街のプラットホームについて



ホーム長さ:176ポッチ
ホーム数 :4(2層式)

テクニックパーツで土台を作りますと余裕のある内部空間ができまして、さて有効活用するにはどうしたら良いかと考えたところ、駅にすれば良いとアイディアが浮かび作った次第です。せっかくなので1Fと2Fの両方に作りました。本来、写真手前に48×48ポッチ区画があるのですが、撮影用の台座に乗らなかったので外しました。(代わりにホームが良く見えることに)

安全策でシャフト(柱)を多めに配置してます。ですので通常64ポッチ。最新型使用で128ポッチ以上延伸できます。ただ、既に撮影用台座に収まりませんし、トレインが走る部分が減っていくので出来ません…
それにシャフトを残しておいた方が後々より自由に土台を組み合わせられます。

作りたい所は色々残ってます
・ホーム間を移動する歩道橋と階段
・柱のカバー
・ライト
・天井

あと色々どうしようかと頭を抱えている問題
・オリジナルトレイン作り
・高架作り
・改札(無しという設定にしようかと)

コメントの投稿

非公開コメント

外国作品?

すごく、大きなスケールの作品ですね!
外国の方が作った作品のように思えてきます。
作りたいところ・・・頭を抱えているところの・・・の続編が気になります。

エフさんへ

エフさん
コメントありがとうございます。
外国の方の作品は本当に大きいですよね。よく驚きます。全方位きちっと作り込まれていますし。
私のはハリボテ構造で大きく見せているだけだなあと思っています。

続編は… 良いアイディアが浮かび次第になります。すみません。

今は写真右側の建物で良いアイディアが浮かびましたので色々手を加えています
プロフィール

片岡ひろし

Author:片岡ひろし
主にレゴの自作品と市販品を紹介するブログです。それと日頃撮影した風景やねこの写真も載せてます。

Twitter
flickr
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レゴ動画
ギャラリー
Amazon
レゴ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング(リンク)
FC2カウンター
