スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

建物個別紹介 その2

教会

IMG_4050.jpg
IMG_4052.jpgIMG_4023.jpg

街の最上部を飾る教会。
駅とタワーの高さを合わせると約1.8m。
ついでに吹き抜け構造。

教会の床の一部を開けているので、覗くとタワーと線路とホームが見えます。
高所恐怖症気味の私は間違っても見たくありませんが…

タワー構造が想定以上の強度を出したため、予定より大きめの建造物を
置けることに。で、教会を移設。

教会の窓はクリアパーツを使用してステンドグラス風にしてみました。


↓何故かサムネイル画像が粗くなります。このサイズ指定はダメなのかな。
あとで変えます。
IMG_4007.jpg

スポンサーサイト

建物個別紹介 その1

ケーキ&カフェのお店を目指そうとしたもの

40434045
40423947

以下、雑感です。

・タイルパーツを使用した屋根表現
満足。色を変えたり、他のパーツと組み合わせることで多様なバリエーションができる事がわかりました。今後使っていきます。
・入口正面屋根
本来は別のパーツでの作成を予定していたのですが、大きさがフィットせず断念。で、この形に。これはこれで悪いとまではいかないですが、やや不満。
・建物バランス
悪い。屋根部分が頭でっかちになっている印象。1階の柱を太く、高くするとか、2階の高さを削るとかしないと。試しましたが、うまくいかなかったので一から作り直した方が早いかな。
ただ、入口正面から見上げるアングルは良いです。
上から見下ろしたり、建物の真横から見るとダメなわけで、下から撮るか、高い場所に置けば良いのです。
・屋上
入口正面屋根が予定より低くなったので、特に飾りを置けず平らになりました… 不満。

まだまだ突っ込み所はありますが、この辺で打ち止め。

内装は作れていません。街を作ることを優先してます。
でもぼちぼち、ケーキを入れたカウンターやら、テーブル、椅子、その他雑貨を作りたいです。書いていたら余計に… まずいまずい。

モジュールタウンのように1階、2階と取り外せるので、後から手を加えるのは簡単です。


さて早いとこ撮影キット買わないと。

試作品試し撮り

試作品の試し撮りです。

3972

39534019
39984025


場所を取るので、普段建物や土台はを別々に保管しています。
この辺で全体イメージの確認をしたかったので、今回試し撮りを行いました。
次はミニフィグ(人形)や車などの小物を置いて、建物の配置も若干変更して撮りたいです。


あと、LEGO社製品を使用していますので、そちらの宣伝も。

10182 カフェコーナー
10185 グリーン・グローサー
10197 ファイヤーブリゲード
10218 ペットショップ
7938 超特急列車
3182 空港




プロフィール

片岡ひろし

Author:片岡ひろし
主にレゴの自作品と市販品を紹介するブログです。それと日頃撮影した風景やねこの写真も載せてます。

Twitter
flickr
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レゴ動画
ギャラリー
Amazon
レゴ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング(リンク)
FC2カウンター
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。